
Please push a one click. Thank you !!

素描3 woman 2012.8/4

2012 Pari to Wien 素描
2012/8/4 paris

地下鉄の車内で描いた
女性の姿。

描いていることを悟られないように
慎重に描いた。

これは余談ですが、

パリの地下鉄は

ドアの開閉が手動式だ。

自分で働きかける、
自己決定する、
パリの人々の
そんな人間性の表れの一端に感じた。



Please push a one click. Thank you !!

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

2011.10/19

20111019
2001頃 水干 ガッシュ 和紙 「雨上がり」

2011.10/19


ご無沙汰しています。
雑多なことに追いやられて、ついつい更新が先延ばしに・・

しかしながら毎日元気です。

上記は十年前ほどの作品です。
淡い色が地図のように広がる構成を思いつき、
日本画に使われる水干やガッシュなどを使って描きました。

天候の移り変わり、雨上がりの空気が創作のヒントを与えてくれました。
今もその事は変わらないようです。

気持ちを落ち着かせてまた新しい作品に向かっていきます。

今後もマイペースな更新ですが、応援していただければ幸いです。

あさのしん Please push a one click. Thank you !!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

kazefukeba 絵を贈りました 

作品展示の様子 2011/4/23 風吹けばにて
2011/4/23 展示の様子

友人の矢野恭平さんのお店に絵を贈りました。
東京は池尻大橋で創作料理のお店を昨年OPEN。

その名は "kazefukeba" (風吹けば)と言います。

店内の造作はすべて矢野さんと友人のMが手がけました。

ちなみに、左のライトの造形は彼の友人の鉄のアーティストさんがてがけたもの。

創作料理を手がける彼の周りにはいつも楽しい職人やアーティストがいます。

作品 2010/4/23 風吹けば

油彩 アクリル 木製パネル 約800×500mm

小手に絵の具を出して無心に描きました。

私にとって黄色は元気を与えてくれます。


★ちなみに額もオリジナルです。
 数年前に幼なじみの内装屋のMが、
 仕事を休んで作ってくれた気合いの入った額なんです・・

「Mちゃんありがとう。親友として誇りに思います。」

店主・友人M 池尻大橋 創作料理 風吹けばにて

照明の量を調整してくれている様子です。

左側が店主の矢野恭平さん、右が店内の造作や私の作品の額を手がけたMちゃん。

もうMちゃんとは25年来の付き合い。
恭平さんも私が上京してからの10年来の付き合い。

お互いに切磋琢磨して、刺激を受け合って頑張ってきましたね。

これからもどうぞよろしくお願いします・・


★みなさんもよろしかったら、風吹けばさんに遊びに来てください!
 kazefukeba (風吹けば)のブログはこちらから! 


 こだわりの料理とお酒と

 優しくて陽気な矢野さん夫婦が

 心を躍らせて皆さんをお待ちしています。


Please push a one click. Thank you !!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

おくりもの 20110423 for TE and TE

20110423 for TETE
20110423 「for TETE」 WIRGMAN 水彩 パステル カーボンペンシル 230×130mm

いつもお世話になっている
リラクゼーションサロンの「てて」さんへ。
一周年記念おめでとうございます。

ワインレッドがお好きだと聞いていたので、
たくさん使って描きました。

20110423 for TETE 額の様子

額は友人の木工作家、めばえ工舎の若林克友くんの作品。

福島の天栄村にある彼の工房は、
元気に活動を再開しています。

この額も私の作品も見て頂ける方に
何らかのお役に立つことができることを願っています。

20110423  for TETE 全体の様子
額の制作者 若林克友 「めばえ工舎」主催

彼の作る木工は自然の素材を十分に生かしています。
本人のようにやさしく、おおらかな作品は
リンク画面「めばえ工舎」からご覧頂けます。

Please push a one click. Thank you !!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

for you

5年ほど前から親交のあるTさんとMさん。
今年から地元金沢で"hug works"という
手作りの焼き菓子販売やチャイカフェのお店を始めました。

to hug miton 201011
2010.11 和紙 ガッシュ ペン

この作品はチャイカフェである"hug chai works"の
オープンを祝ってプレゼントさせて頂きました。
制作は今年の11月。
小さな和紙は名刺ほどの大きさ。
こんなに小さな紙に描く機会は初めてでした。

to hug miton 20101100

ちなみに額の制作者は友人の木工作家”めばえ工舎”主催の
若林克友君がてがけたもの。
桜の無垢材でできたこの額には手仕事の愛情が宿っています。

"hug works"さんや”めばえ工舎”の詳しい情報は
このブログのリンク画面からご覧頂けます。

追伸

交流のあるみなさんへ
久しぶりにアップできました。
ちょっとほっとしています。
今週末を利用してみなさんの
ブログにも遊びに伺います。

今後もよろしくお願いします。

2010.12.4
あさのしん

Please push a one click. Thank you !!

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

猫と恋人 

世田谷の小さなアパートの中に
「たまちゃん」という名前の
猫が遊びに来ていました。

2004~2005
クラフト 油彩 アクリル 木炭 「猫と恋人」

ご紹介するのをかなり悩んだのですが・・
こちらは5年以上前の未完の作品。
手を加えなかった理由はよく覚えてません。

これ以上加えずにいつも眺めていたら
この年月が経過していた・・そんなあいまいな感じです。

猫の手でも借りていれば
完成していたかもしれません(笑)

ただいつもアトリエの片隅に
置いてこの作品を眺めています。


追伸

最近雑多なことで多忙を極めています。

みなさんのブログにゆっくり遊びに
行き、ゆっくり拝見したいです。
そしてコメントもたくさん書きたいです。

再来週は落ち着きますので、
今後とも宜しくお願いします。

2010.10.15
あさのしん 
Please push a one click. Thank you !!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

おくりもの 2010.10/3

友人に絵を頼まれました。
リラクゼーションサロンに
飾っていただけるようです。

人目に触れる機会を
どうもありがとう。

2010 Plesent takenchan o2
アルシュ 水彩 カーボン 「小さな展示室」      
2010.10.3


2010 Plesent takechan o1
アルシュ 水彩 カーボン パステル 「アトリエの南側」
2010.10.3
(2010.7.21はお店のオープンの日)


黄色や桃色などがやさしくなるように、
カタチと調和することを
願って描きました。

喜んでもらえれると嬉しいです。

あさのしん







Please push a one click. Thank you !!

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

acsess counter
Online: 2010/2/21~asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto
Brog-Mura
Thank you for kindness.
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
coments
profiel

あさのしん

Author:あさのしん
リンクフリーです。

気ままに綴っています。

お気軽にご覧下さい。

Category
Link
The latest report
Broger Friends

@

AYA 光年の森
Monthly archive
RSSリンクの表示
acsess lanking
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
249位
アクセスランキングを見る>>
ASI@
