スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Please push a one click. Thank you !!

kazefukeba 絵を贈りました 

作品展示の様子 2011/4/23 風吹けばにて
2011/4/23 展示の様子

友人の矢野恭平さんのお店に絵を贈りました。
東京は池尻大橋で創作料理のお店を昨年OPEN。

その名は "kazefukeba" (風吹けば)と言います。

店内の造作はすべて矢野さんと友人のMが手がけました。

ちなみに、左のライトの造形は彼の友人の鉄のアーティストさんがてがけたもの。

創作料理を手がける彼の周りにはいつも楽しい職人やアーティストがいます。

作品 2010/4/23 風吹けば

油彩 アクリル 木製パネル 約800×500mm

小手に絵の具を出して無心に描きました。

私にとって黄色は元気を与えてくれます。


★ちなみに額もオリジナルです。
 数年前に幼なじみの内装屋のMが、
 仕事を休んで作ってくれた気合いの入った額なんです・・

「Mちゃんありがとう。親友として誇りに思います。」

店主・友人M 池尻大橋 創作料理 風吹けばにて

照明の量を調整してくれている様子です。

左側が店主の矢野恭平さん、右が店内の造作や私の作品の額を手がけたMちゃん。

もうMちゃんとは25年来の付き合い。
恭平さんも私が上京してからの10年来の付き合い。

お互いに切磋琢磨して、刺激を受け合って頑張ってきましたね。

これからもどうぞよろしくお願いします・・


★みなさんもよろしかったら、風吹けばさんに遊びに来てください!
 kazefukeba (風吹けば)のブログはこちらから! 


 こだわりの料理とお酒と

 優しくて陽気な矢野さん夫婦が

 心を躍らせて皆さんをお待ちしています。


スポンサーサイト
Please push a one click. Thank you !!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

こんばんは♪
御無沙汰しておりました。ごめんね^^;

わぁぉお~凄すぎるわ~感動の嵐です!!

あさのしんさんの絵が額と照明…色々合わさることによって
こんなに素敵な空気を作ってくれるなんて最高ですにゃん♪

益々私、はまっちゃいますにゃん^^;
お店の雰囲気も素敵だわ~♪
またどうぞよろしくお願いいたしますにゃん♪

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
もし、東京にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

北陸の魚処の方に、相模湾の魚介を召し上がって戴いて、
ご感想が聞いてみたいです。

私の描いた作品も間近で見ていただけること、
夢にみています。




> こんばんは♪
> 御無沙汰しておりました。ごめんね^^;
>
> わぁぉお~凄すぎるわ~感動の嵐です!!
>
> あさのしんさんの絵が額と照明…色々合わさることによって
> こんなに素敵な空気を作ってくれるなんて最高ですにゃん♪
>
> 益々私、はまっちゃいますにゃん^^;
> お店の雰囲気も素敵だわ~♪
> またどうぞよろしくお願いいたしますにゃん♪

あさのしんさん、こんにちは!

優しいメッセージをありがとうございました。
すごく、すごく、嬉しかったです!!
心も体もしっかりメンテナンスして、
また1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

それにしても、いつ見ても素敵な絵…。
わたしも無性に写真が撮りたくなってきました。

お店も魅力的!足を運べば絵を拝見できますね♪
これからもブログの更新、楽しみにしていますね!

noriko

norikoさんへ

おはようございます。
早速コメントいただきまして、ありがとうございました。疲れは多少とれてきましたか?

もし、よろしければ風吹けばにぜひ遊びにきてください。

また、お写真の作品も楽しみにしています!

あさのしん

この絵は花の絵でしょうか?それとも太陽の恵み?そのうち機会があれば見に行きたいものです。

表札のバックが気になったのは落ち着いた塗装が古い家具を思わせたからです。
まさか李朝の家具ってことはないですよね?

おはようございます

素敵なお店の雰囲気に
ピッタリと馴染んだ絵ですね

夜遠くで飲む習慣が殆ど無いので
なかなか遠くへ出かけることはありませんが
こだわりの創作料理と選びぬかれたお酒
飲むならこういうお店で・・と
思いました^^

水嶋さんへ

おはようございます。
ご感想の返信が遅くなり、すみません。
もし東京にお出での際はぜひ、お立ち寄り下さい。

いつも率直なコメントをありがとうございます^^
水嶋さんがインスピレーションで感じて頂けたことが、
嬉しいです。

私の中でテーマは「大地」です。
kazefukebaの鎌倉野菜や相模の新鮮な魚を食していて、
なんとなくそう感じたのがきっかけでした。
原始的で力強さを持つ感じです。

なお、表札の際にバックに写っていたテーブルは
李朝家具ではありませんよ。
もっと庶民的な昭和の初期に作られた座机です。

座机の脚を切って、私がテーブルの高さに直しています。
お気にいりです^^

Plateauさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなり、すみません。

いつも温かいご感想をありがとうございます。
東京にお出での際に、お時間があるときは是非お立ち寄り下さい。
作品も直接見て頂けると伝わり方が違うかも知れませんね・・

さてお店では五月の中旬に入り、新メニューができているようです。
お酒や食材については、素材の新鮮さがピカイチだと思います^^

私のコメントに失礼があったらご容赦ください。
こういった絵が何を図示しているか明らかにしたところで、ほとんど意味がないことは承知しているのですが、着手された最初のイメージ、モチーフが原型をとどめているのかなと思い、何も考えず投稿してしまいました。よく考えれば返答しようのない質問でした。

改めまして、隠さず見せる潔さ、胆力、そんなことを強く感じてしまいます。

水嶋さんへ

こんばんは。
大変ご丁寧なご感想、ご意見ありがとうございます。
最初に着手したイメージとは違った想いで描き始めた点や作品のテーマなどについて
何も説明がありませんでしたね。こちらこそすみません・・説明不足ですね。

ただただ嬉しいことは水嶋さんが私の描いた絵について真摯に向き合ってくださっているといることです。改めて感謝申し上げます。

最近自分のアートがどこから生まれてくるのか考え、悩んでいます。

それと同時にこうしてアートについて考えられていることに幸せを感じています。

たぶんアートの意味や求める形は多種多様なのですが・・

私には上手く答えられないのですが、まさぐりながら描いていきたいと思います。

今後も変わらずよろしくお願いします。
(ながくなりましたね・・)
非公開コメント

acsess counter
Online: 2010/2/21~asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto
Brog-Mura
Thank you for kindness.
Calender
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
coments
profiel

あさのしん

Author:あさのしん
リンクフリーです。

気ままに綴っています。

お気軽にご覧下さい。

Category
Link
The latest report
Broger Friends

@

AYA 光年の森
Monthly archive
RSSリンクの表示
acsess lanking
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
529位
アクセスランキングを見る>>
ASI@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。