FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Please push a one click. Thank you !!

あれから10年 願うこと

2011.9/11

同時多発テロから10年。
犠牲になった人々にあらためて心からご冥福をお祈り申し上げます。

全米が悲しみで包まれた一方、この10年で
アラブ・イスラム系の人々の差別や暴力事件が加速化の一途を辿っていったようだ。
テロ事件が生み出す憎悪の感情が、また
何の罪もない人々を差別したり、区別したりしようとする。

戦争や暴力で物事を解決しようとしない世界を心から願いたい。

あの年に生まれた子供たちは今年で10歳を迎える。
子供たちが担っていく未来の世界は、今よりももっと平和で素晴らしいものでありますように。

今回YOUTUBEからピックアップした
曽我部恵一氏のハルコちゃんもちょうど10歳ほどになるだろう。

この曲は彼が、愛娘のハルコちゃんが生きていく未来の平和を願って作ったのだと思う。

曽我部恵一「ギター」2001
スポンサーサイト
Please push a one click. Thank you !!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

表と裏

あさのしんさん、こんばんは^^

素敵な絵が完成して、収まるところに収まりましたね^^

戦争は、必ず仕掛ける側がいます。特に、武器を作る以上売らないと
商売にはなりませんから、売れるようにするでしょう。表はいい顔を
していても、裏は正反対だったりするのは、単にお金儲けのためです
し情報操作も巧みです。平和は、家族や地域など足元にあると思い
ますが、地域の絆も壊れつつあるのが現実ですよね。

平和をつくるのは、自分との闘いでしょうか^^

はなさかすーさんへ

「平和は、家族や地域など足もとに・・」
心に響くフレーズです。
辛いとき、愉しいとき、本当に寄り添える友や家族がいることが
平和なのかも知れませんね。

温かいコメントありがとうございました^^

おはようございます

体感的に、愛や幸福は体が温まって調子が良くなるし、憎悪や嫌悪は体が冷えて調子が悪くなります。人の憎しみ合いを見てもそんな気分になります。だから憎しみ合いはいやです。
健康で明るい子供たちにどこへ行っても出会えますように。

mizushimaさんへ

そうですね。子どもたちの未来が明るいこと、夢や希望が
あること。ありきたりな言葉ですが、シンプルにそう願います。
非公開コメント

acsess counter
Online: 2010/2/21~asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto asanosin no esoragoto
Brog-Mura
Thank you for kindness.
Calender
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
coments
profiel

あさのしん

Author:あさのしん
リンクフリーです。

気ままに綴っています。

お気軽にご覧下さい。

Category
Link
The latest report
Broger Friends

@

AYA 光年の森
Monthly archive
RSSリンクの表示
acsess lanking
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
9589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
809位
アクセスランキングを見る>>
ASI@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。